当院では、6月より新型コロナウイルスワクチンの個別接種を行います。
三木市内の方は当院で新型コロナワクチンの接種ができます。かかりつけ患者さんを優先に、かかりつけでない方も受付いたします。

当院で接種希望の方は、必ず下記の予約申し込み受付時間帯に電話からの予約申し込み、または、かかりつけの方は来院時や診察時に予約の申し込みをお願いします。

なお、ワクチンは効果を十分に得るために、同じ種類のワクチンを3週間空けて2回接種する必要があります。

予約申し込み受付の時間は、月、火、木、金の11時30分から12時30分、18時00分から19時00分です。
(予約申し込み受付時間帯です!接種時間ではありませんので注意!)

そして接種の日時の確定は、ワクチンの納品入荷の状況に応じますので、電話で後日に折り返しご連絡いたします。

(この際に、1回目、2回目の接種日時をお伝えします。)

このため予約受付時に氏名、生年月日、住所、連絡がつく電話番号、接種券と予診票が届いていること、を必ず確認させていただきます。

なお、ワクチン接種時には接種しやすいように、肩の出しやすい服装でお越しください。また、接種前の3時間は食事をしないようにお願いします。

※接種後、状態観察のために30分程度お待ちいただきます。お時間の余裕をもってお越しください。

当日の持ち物は以下になります。

1つでも忘れると接種できません!!

接種券(クーポン券)
本人確認書類
予診票(記入済み)

予診票は必ず事前に全てを記入しておいてください。

接種することをお決めになられた方のみお申し込みください。
不安やご質問のある方は、事前に主治医にご相談されるか当院の外来を受診してください。